30年ヘアスタイル

29年~30年春にかけて多かったヘアスタイルを紹介

28夏から~30年春ごろの当店のヘアスタイルの流行を紹介します。
29年は別件で忙しく、29年スタイルは作れませんでした。すみません。それもあわせてちょっと古く感じるスタイルもあるかと思いますが、
ここ数年のスタイルの紹介をしていきます。

また、今回から必ずしもタレントヘアーでのスタイル紹介ではないです。そのスタイルのタレントさんがいないこともあるので、イラストでの紹介箇所もあります。ご了承を。

[dfads params=’groups=172&limit=1&orderby=random’]

流行ヘアスタイル

このところの当店のヘアスタイルの流れとして、大まかに3つあります。
ツーブロック系ナチュラル系マッシュ系
のヘアスタイルが多いです。だいたいこれらに分かれます。
どのスタイルでもそうですが、いかに自分の個性を出すのかが、自分に合うスタイルになっていくのでしょう

ベストなスタイルをいっしょに見つけていきましょう。

ツーブロックスタイル

ツーブロックスタイルはまだまだ外せません。というか、やはり多いです。ナチュラル系やマッシュ系などのどんなスタイルにもツーブロックを入れることができますので、アレンジとしては最適なのでしょう。

このところ多かったスタイルとして、ショートソフモヒのツーブロックスタイル、ショートレイヤーのツーブロックスタイルが多いです。このスタイル、サイドが抑えられないのではと心配しながらカットしてます。でもそれでいいみたいですね。

ツーブロックソフモヒショート

ツーブロックショート
ソフモヒショートでツーブロック入れてます。

このスタイルの特徴としては
全体5~6センチくらいの短さで、ソフモヒでベリーショートす。スポーティーな感じがしますね。前髪とトップを上げて男らしさを出しましょう。
問題は、サイドの髪が立つ生え方だと、抑えるのが大変。

ツーブロックショートレイヤー

ツーブロックショート

こちらはちょっと長めにしたツーブロックショートスタイルです。

このスタイルの特徴としては
さっきのスタイルに似ていますが、こちらはちょっと長め。ガッツリ立てなくてふんわりする程度。パーマをかけて少しゴージャスな感じもOK。

ナチュラルヘアー

普通のショートレイヤーです、といえばそれまでですが、ツーブロックしない方や金融系ビジネスマンに多いスタイルです。それでも、ナチュラルなさわやかさを出すにはいいスタイルですね。竹内涼真君や富川悠太アナウンサースタイルがおすすめです。

メンズスタイルのさわやかさの定番です。

竹内涼真 髪型

竹内涼真ナチュラルなショートレイヤーです。

このスタイルの特徴としては
耳回りとえり足すっきりさせて、トップは少し長めにしてマッシュ系ショート。
顔の形がちょっと面長なので、サイドが厚めになっていますが、そのあたりは顔の形に合わせて薄めにしたり厚めにしたり調整してみましょう。

富川悠太アナウンサー 髪型

富川悠太富川さんのスタイルというより、30~40代の定番スタイルになります。
やはり、スーツに似合いますよね。

このスタイルの特徴としては
トップにレイヤーの入ったのショートレイヤースタイルです。そして、右4:6分け。左わけの時もありますが、基本、分け目を隠すようにトップの髪を前に流します。そして、フェイスラインの髪を少し長めにしています。

マッシュ系

こちらはヘア雑誌でよく見るスタイルです。ヘア雑誌ではマッシュ系が多く、トップ長めにサイドツーブロック、えり足すっきり。全体丸いシルエットが基本。理容店から見ると、おぉぉ美容だ~と思います。今のおしゃれの定番になるのでしょうね。
やはりこのマッシュ系にはパーマをかけたいですね。
トップに動きを出して、重いシルエットだけど毛先の動きで軽く見せる。そんなイメージで。

山崎賢人 髪型

山崎賢人マッシュ系ショートです。

このスタイルの特徴としては
丸いシルエットでいかにも大学生っぽいスタイルです。トップに少し動きが出るくらいのパーマです。顔の形にもよりますが、トップに少し高さを出さないと真ん丸になりやすいです。顔の形とかかり具合のバランスがポイントです。

マッシュショート

マッシュ系ショート

トップ長めにサイドツーブロック、えり足すっきり。全体丸いシルエットが基本。

このスタイルの特徴としては
こちらはツーブロック入ってます。パーマもゆるめにかけてラフさを出してます。前髪とフェイスライン長めにして丸めのシルエットでかわいく見えますね。

それから

グレーヘア挑戦

こちらはヘアスタイルではなく、白髪染めをやめて、グレーヘアをしてみようかなと思ってる方に。
定番は、吉川晃司、みのもんた風ですが、最近は陣内孝則風スタイルも名前が出ていますね。

陣内孝則 髪型

陣内孝則元々白髪が多かったみたいです。

このスタイルの特徴としては
このスタイルにする問題は、白髪染めをされている方がこのように真っ白にもっていく場合、1回か2回白髪ぼかしをして、白黒の境目をぼかして白髪ヘアにしていきます。
似顔絵は前髪下すスタイルで作ってます。

吉川晃司 髪型

吉川晃司

ここ数年、白髪の多いタレントさんということで、お客さんとの会話でいつも名前が上がります。

このスタイルの特徴としては
ヘアスタイルというより、グレイカラーです。メニュー的に白髪ぼかしで少しグレー色を入れて、白く光る白髪を隠します。

バーバースタイル

こちらはレトロなスタイルになりますが、タイトなシルエットの7:3分け刈り上げです。なかにはバリカンを0.1ミリまで短くしてシャープさを出します。
震災ヘアやエグザイル系スタイルがそのスタイルです。

今市 隆二(三代目 J Soul Brothers)

今市 隆二(三代目 J Soul Brothers)バーバースタイルとして挙げてます。レトロなスタイルですが、今風でかっこいいね。

このスタイルの特徴としては
7:3分けのサイドとバックを刈り上げ。
サイドツーブロック入れてもいいし、震災刈り風でもいいです。どちらもシルエットがタイトになってて、カチッとキチッとという感じ。

クリスチアーノロナウド

クリスチアーノロナウド

もう文句なし。サッカー選手の中で、とってもお金持ちでカッコよくて、、もうスーパースター。

このスタイルの特徴としては
震災ヘア風のショートレイヤーです。ツーブロックというか分けてる側を短くしてます。また、分け目を斜めに入れてるときもありますね。スポーツ選手らしくベリーショートです。しかし、似顔絵似てない。

ほかにも

木村拓哉 髪型

木村拓哉

今回のキムタクは、刈り上げてますね。

このスタイルの特徴としては
トップの髪を前に持っていきながら左から右へ流すスタイル。前髪はあげてます。
キムタク自身の髪は、フロントとトップの髪のふくらみが大きいなとは思いますが、キムタクの生えクセもあるのでしょうね。パーマをかけておかないとおさまらないように思います。
スタイルはショートレイヤー、サイドとバックは刈り上げていきます。

木村 草太 髪型

木村草太

こちらは、一昨年のころです。憲法学者だそうですが、初めて見たときは、何かのウケ狙いかと思いました。今はちょっと髪が伸びてますね。

このスタイルの特徴としては
ボウズスタイルになります。1~2ミリのバリカンでハチ上まで入れてトップ丸めのソフモヒベリーショートスタイルです。